2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ1年

……になります。 こちら(カメのてブログ)の開設は、昨年2月29日の真夜中でした。 実は、はてなの設定の関係から エントリそのものの日付は28日と表記されているのですが、 誕生日ということでいえばまあ2月29日だろう、と。 うるう年で年月を換算すれば4年…

02月25、26日のスクラップから

昨日は夕方から体調を崩して寝込みました。 猫の看取りと仕事のひと区切りということで油断したからでしょうか。 確定申告の書類書きが進まないまま、また繁忙期に突入しそうです。 スクラップを。 【みんな大好き 温暖化の話題】02月25日 日経エコロミー(…

02月24日前後のスクラップから

雨が降ったので、久しぶりにマスクなしで出歩きました。 犬の散歩服が可愛かったりと、目の保養もちらほら。 この2日ほどから、スクラップを。 多少積み残しもあるので、多いかも。 【環境と開発】02月24日 時事通信(goo経由) 自然保護派側が敗訴=新石垣…

ここ2、3日間のスクラップから(縮小版)

仕事が忙しくて、巡回を減らしています。 今日も、今現在 仕事が途中なので、縮小版で。 【ニッポンとエコ】02月20日 読売新聞(yahoo! 経由) 勉強優先「エコやめた」京都の中学校、環境省のモデル校返上 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090220-00000…

ここ2日ほどのスクラップから

11月からこのかた、プライベートはほぼ猫の看病優先で、 仕事以外の余計な外出をほとんどしていませんでした。 いざ、もう出歩いても大丈夫、となっても、 今度はその自由さに戸惑っています。 既に花粉の時期なので、そうはいってもしばらくはまた 出不精が…

2月前半のスクラップ(の積み残し)から

猫は肉食だから、(ブッダの言う)極楽浄土にはいけないかもしれないが、 何となく、(イエスの言う)天国だったらOKなような気がする。 無宗教って、こういう時、選びたい方をてきとーに選べて便利かも、 と思いながら。 まだまだ悲しいです。スクラップの…

ぼちぼち復帰します、ということで

久方ぶりです。だいぶ間があいて、失礼しました。 病気猫を、見送りました。 仕事の多忙もあり、復帰まで時間がかかりました(スマン)。 まだ悲しみは大きいですが、そろそろスクラップ帳を再開することにします。 今日は、少しだけ。 【みんな大好き 地球…