2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ一週間から10日くらいのスクラップから

とにかく溜まってしまっているので、クリッピングを。 連休休日関係なしに仕事でテンパっているんですが。 ◆ ◆みんな大好き、地球温暖化の話題◆ ◆03月16日 AFPBB 温暖化対策「海への鉄分散布」は人体に有毒、カナダ研究 http://www.afpbb.com/article/enviro…

ここ数日のスクラップから

先週、仕事の佳境の時期に、猫が猫にマーキングをしました…… …… …… 臭い、洗った、大変でした……という日々に、 怒涛の仕事の〆切がやってきています。 納期に合わせるため、猫にしわ寄せしているのが 猫へのストレスを強めているのかもしれません。 何とかし…

03月09日のスクラップから(超縮小版)

すみません、猫ヒゲブログを更新している最中から腰痛がヤバめになってきたので、 今日はどうしてもという1つだけで。 あとは、次回へ持ち越します。 ◆ ◆野性動物系◆ ◆03月06日 AFPBB 経済危機がブルガリアのクマを救う?! http://www.afpbb.com/article/life…

03月08日のスクラップから(縮小版)

猫のカミサマはどんな姿をしているのだろう、と夢想します。 とりあえず、今日思いついたのは、ヒゲは虹色をしているのではないか、と。 黒猫で天使スタイルなんかも素敵なんですが。ウチの猫を思い出しながら。 スクラップを。 ◆ ◆エネルギー系◆ ◆03月07日 …

3月第一週のスクラップから

あまりの忙しさに巡回が不十分なままの1週間となりました。 が、何とか更新してみます。 ……たぶん、記事のスクラップ漏れがあるかと思います。 ◆ ◆みんな大好き、地球温暖化の話題◆ ◆03月05日 ナショナル ジオグラフィック 北極海の永久凍土層からメタンが噴…