09月04日のスクラップから

自販機の上に猫がのてのてと眠っていた件について。
んでもって、2時間後、帰りに通ったらやっぱりまだ眠っていた件について。


猫が起きるかな、と思って自販機でジュース買っちゃいました。
そんな音はものともせず、死角なのを知っていて、猫はぐっすりでした。


◆ ◆みんな大好き 地球温暖化の話題◆ ◆

09月04日 ナショナル ジオグラフィック
温暖化、氷河期到来を凌ぐ勢いで進行中
 http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=15234166&expand

この間もWWFのレポートが出たばっかだけれども、またもこの話題が。 



◆ ◆希少種・絶滅危惧種◆ ◆

09月04日 読売新聞(goo経由)
ホタル90匹を無断捕獲、ポーチ光り発覚
 http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20090904-567-OYT1T00034.html

>県文化財保護条例は「県教委の許可を受けずに、天然記念物の現状を変更したり、保存に影響を及ぼす行為をした」場合、10万円以下の罰金と定めている

罰金の安さが、絶望的。こんなんじゃ止めねーよ、脳なしたちは。


◇ ◇ ◇

すまないけれども、今日はこれでご勘弁を。
睡眠と時間の不足で巡回を減らしておりまして。
明日には回復、のはずです……ではまた次回。

.