08月30日のスクラップから

仕事でエネルギーを取られると、娯楽でもシリアスなものはなかなか手が出せなくなります。
とりあえず、心洗われるようなものを、ということでSFを数冊購入。
明日の、通勤時間の活力にします。


◆ ◆希少種・絶滅危惧種◆ ◆

08月30日 読売新聞(goo経由)
絶滅危機のハミルトンガメ…人工繁殖に成功
 http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/life/science/20090829-567-OYT1T01010.html

繁殖成功は喜ばしいけれども。

>自然破壊やペット目的の密漁などにより絶滅の危機に瀕している。

こっちもまた強くなんとかせんとあかん、と。



◇ ◇ ◇

選挙もありーの、日曜ということもありーの、で環境関連記事が少なく、今日はこれだけです。
明日からまた2日ほど更新は無理となります(たぶん)。
先は見えているのですが、仕事の忙しさがなかなか終わってくれません。
車中のSFでリフレッシュしつつ、乗りきります。

ではまた、次回。

.