12月26日のスクラップから

明日の猫医者通いに、若干の不安を抱えています。
状況によっては、再入院も覚悟しないといけないかもしれないので。
まだ食欲があるので、もうちょっと待てるかも、とも思うのですが、
体重が半端なくまずい域に入ってしまっているのが心配です。


泣かないよ。
スクラップを。


【どうぶつ系】

12月26日 Record China
万里の長城付近で狼を捕獲、野生か―北京市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081226-00000006-rcdc-cn

少し前に報道されていた、万里の長城付近で発見されていたというオオカミが捕獲された模様。

>動物園側は、この狼は野生のものである可能性が高いと見ており、しばらく観察した後、再び山に戻す考えを示している

群れからはぐれたのだろうか。

(↓参考)

12月23日 AFPBB
万里の長城付近にオオカミ出現、数十年ぶり
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2552394/3632907


12月26日 毎日新聞yahoo! 経由)
ハシビロガモ>釣り糸絡まり えさ飲み込めず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081226-00000006-maiall-soci

この間ノクロツラヘラサギの件があったばかりで、またこの写真。こりゃ、本当に口が開かない。酷い。ひどすぎる(涙。
釣り人が多いから中にはマナーの悪いのが(少量とはいえ)混じるのか、それとも全体的に平均して釣り人の意識が低すぎてどーしよーもねーのか。一体どっちなんだろう。



【今日の原発さん】

12月26日 毎日新聞yahoo! 経由)
敦賀原発:1号機の外気ダクト、腐食穴さらに5カ所 運転再開めど立たず /福井
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081226-00000241-mailo-l18

定期点検中の敦賀原発1号機では中央制御室の外気取り入れダクトに2カ所の腐食穴が見つかっていたが、ダクトからさらに5カ所の腐食穴が見つかったとのこと。
また、高圧タービンが蒸気漏れを起こした2号機の原因と対策の報告があり、それによると低圧タービンのピン溶接部2カ所でも割れが見つかり、高圧タービン49カ所と低圧タービン144カ所の溶接をやり直す予定とのこと。


余力があれば追加しますが、なければこの辺で。
ではまた、明日。

.