11月28日のスクラップから

それにしても、
ニンゲンだったらとっくにダメであろうラインにまで
体重が減っているにもかかわらず、
盲目のまま、家の中をのてのてと歩き回るウチの黒猫は
尊敬に値すると思います。たぶん。


スクラップを。金曜のせいか、ネタは少なめです。


【エコとビジネス】

11月27日 神戸新聞
「エコドライブ」講習広がる 県内の自動車教習所
 http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0001586979.shtml

これは、すごく教わりたい、てか行きたい、通いたい。それに、普通に習ったとしても、運転技術の向上といった面にもつながる話。ビジネス的にもなかなかいい線いっているんじゃないかと。



【希少種・絶滅危惧種

11月28日 時事通信(goo経由)
大規模な絶滅危惧甲虫の救出作戦実施=スウェーデン
 http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-AFP020185.html

元ネタがAFPBBなんだが、AFPサイトにはまだこの件出てないっぽいので、先に。

>同専門家は、絶滅してしまえば世界中のお金を積んでも取り返すことはできず、安いものだと話している。

だよな。
とはいえ、この方法が適切なのかどうか、読む限りではようわからへん、というかちと心配な気も。



【今日はサメの日】

11月28日 AFPBB
「世界サメの日」、サメの実物大模型をラクダで搬送
 http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2543655/3564599

サメの日、らしい。知らなんだ。に、しても、なぜハリボテ?(流石にディスカバリーチャンネルだけあって出来はいいが) なぜラクダで運搬? ナゾだ。

.