07月25日のスクラップについて(お休み)

表題の通りです。
スクラップはお休みします。
多忙と、暑さに参っていることのほかに、
今日は紹介するほどのものがなかったということもありまして。


◆ ◆ ◆

それだけなのもなんなので、今日見た猫の話でも。

仕事の関係で訪れる機会の多い、赤坂の、
ちょっと裏に入ったところにあるお宅の裏側でよく見かける猫たちがいるんですが、
今日は5匹ほどが一度に揃い踏み。
しかも全部、柄が違う。

大きい茶トラさんを筆頭に、
まだ子どもと思われる白黒タキシードさん、
やはり子どもっぽいグレーの縞入り白さん、
同様にまだ子どもであろう三毛さん。
その奥に、グレーさん。この子は離れすぎていて体格がわからず、
子どもなのかオトナ猫なのかは、わからない。

でもまあ、一匹として同傾向の柄がないってのも、
なんか珍しい猫のたまり場です、ここは。

この界隈で仕事をしている方の話では、
そこではこの春5匹ほど子猫が生まれたというから、
柄は違えども一応まあ血縁関係にあるのかもしれません。
というか、そう考えた方が、ちと楽しい。

もちろん、ここも猫の餌場だから、
ただ単に違う柄の子たちが偶然集っていただけなのかは、
ようわからんのですが。

とはいえ猫の場合は
一度の出産で違う柄というのはありがちなことなので、
白黒さんやグレー縞さん、三毛さんあたりの子どもたちは、
きょうだい同士だと見たほうがよさそうなんですけどね。
奥の、グレーさんは、どうなんだろうなあ……


◆ ◆ ◆

これからさらに忙しくなること、
また暑さが相当しんどいことなどもりまして、
これから1週間から10日ほど、更新頻度が下がるかもしれません。

間があいたら、ごめん。

それでは、次回。

.