07月16日のスクラップから

関西は梅雨明けですか。早すぎませんか?


【あたらしいエネルギーのはなし】

07月16日 共同(goo経由)
茶かすや木くずでバイオ 近畿大、CO2を1割減
 http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/CO2008071601000793.html

07月16日 神戸新聞
茶かす燃料でCO2、1割減 近畿大トヨタと実証
 http://www.kobe-np.co.jp/knews/0001238776.shtml

これは面白い。まだどこまで進むかは微妙だけれども。



【動物系・憂鬱系】

07月16日 神戸新聞(共同)
中国向け象牙輸出を承認 日本と争奪、価格上昇も
 http://www.kobe-np.co.jp/knews/0001237714.shtml

07月16日 時事通信yahoo! 経由)
日中への象牙輸出を承認=南アなどの108トン−ワシントン条約
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000014-jij-int

07月16日 日経新聞
象牙輸入、日中に認める ワシントン条約常設委、9年ぶり108トン
 http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080716AT1G1600J16072008.html

こういう需要を煽るようなことをやるから、かえって問題が悪化するということをもうちょっと考えてくれよ、お偉いさん方よ。
てか、もう「象牙」を持つことがステイタスでもなんでもない、虐殺の片棒を担いでいる恥知らずの血塗られた思想の持ち主だ、という価値観を世界中に浸透させろよ、と。賛成に投票した輩は、本当に生きもののカスだぜ。
 


【今日の原発さん】

07月16日 神戸新聞
放射能含む水槽に男性転落 大飯原発「健康影響なし」
 http://www.kobe-np.co.jp/knews/0001238982.shtml

16日の午前中、大飯原発の1号機の原子炉補助建屋にて。

……こ れ は 怖 い 。
絶対にされたくない拷問(もしくは死刑方法)のひとつ、かもしれん。

>水槽は隣接の燃料貯蔵プールとつながっており、使用済み燃料を輸送容器に入れたり、検査したりするための場所で、水深約12メートル。男性は上部に仮設された作業台の撤去をしていて台ごと転落した。

>男性は約1分後に水槽に備え付けのクレーンで引き上げられ、全身をシャワーで洗浄して放射性物質を洗い落とした。体内に摂取された放射性物質の量を調べた結果、内部被ばくは確認されなかったという。

水を飲んだりしなくて、本当によかった。
でも。
影響なし、といっても、数年後に○○癌発症、とかってなったときに、証明はできないだろうなあ。


(追加)
【犬の写真】

07月15日 AFPBB
暑くてかなワン、セルビアベオグラード
 http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2418276/3128652

ちょっといい写真。犬、かわええ。


そう、今日は夕立の雨宿りというシチュエーションを経験したんですよ、雨宿り。そこで先にいた、黒いでかいワンコがかわいいのなんのって。ああ、犬いいよ、犬。
よく、自分が猫飼いだと話をすると、犬には興味がないもんだろうって勘違いされることがあるんですが。これって、結構悲しいんですよね。同じように、雑誌なんかで時折見かける「犬派vs猫派」みたいな不毛な区別はせんでほしい、と四足全般オッケーイ! の自分は強く思いますです。みんな違って、みんなイイ! んですよ。動物は。

.