05月04日のスクラップから

流石に時間が少ないので、今日は超縮小版で。
フォローは後ほど。



【環境与太話】

05月04日 信濃毎日新聞
五輪から10年、競技施設周辺の自然環境を追跡調査
 http://www.shinmai.co.jp/news/20080504/KT080503ATI090001000022.htm

10年めの追跡調査をしている、という話。来春には報告書が出るとのこと。
こういう終了後のフォローはすごく大切だと思う。報道機関がなかなか興味を持たない部分だけれども。信濃毎日だけではなく、他の報道機関もこの追跡調査の報告を報道して欲しいもの。あれだけ熱心に長野五輪を報道したのだから、せめてその数パーセント分かのエネルギーは割いてくれ。
調査・報告側も、いい点だけを持ち上げるのではなく、環境を破壊してしまった部分についても正直に報告してくれるよう、強く願いつつ。

.