スクラップ、積み残しから

記事がとても少ないため、今日のスクラップから紹介するものはありません。


ただ、積み残しの中から昨日取り上げようと思って止めた
(というか猫ヒゲ ブログに振り分けた)記事をこちらでも
紹介しようと思います。


◆ ◆開発と環境◆ ◆

01月20日 琉球新報yahoo! 経由)
なぜ、自然壊してまで 仏紙、辺野古を取材
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100120-00000007-ryu-oki

辺野古への移設について「自然を破壊してまでなぜ辺野古に基地を造るのか。イルカ漁を問題にしている米国が、なぜ辺野古ジュゴンを無視するのか分からない」と米国の姿勢を批判

クジラ(←潜水艦のソナーによる被害)もそうだけれども、アメリカは軍事がからむと途端にほかのことは無視するのがセオリーになっちまっているから。悪いのはみんなニホンのせいにしてしまえばいい、という意識もあるんだろうけれども。
さらにダメなのは、それにノーということを考え付かないニホン政府側の奴隷根性。サ イ ア ク だ。


◇ ◇ ◇

旧暦のカレンダーも併用しているのですが、
まだ師走、なのですよね。
今年の旧正月は2月中旬なので。
そりゃ、まだまだ冬寒いはずですわ。


猫もヒトも、今週はたくさんのいいことがありますように。
ではまた、次回。

.