04月23日のスクラップから

今日は時間が遅くなっているので、手短に。
それと、仕事その他モロモロの都合で、
明日から3日ほど更新が止まります。
何とか3日ほどで帰ってこられるように、頑張ります。


【みんな大好き 地球温暖化の話題】

04月23日 CNN
「温暖化対策はダイエットと同じ」とクリントン国務長官
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200904230033.html

喩えは上手い。あとは、これに実行が伴えばええねんけどな。



【ニンゲンと環境負荷

04月23日 毎日新聞yahoo! 経由)
霧島登山:携帯トイレを 今秋導入へ来月から試行 環境省・県など運営協設立 /宮崎
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000272-mailo-l45

入山制限も、とも思うが、こっちの方が先に進めたほうがいいかも。羞恥心のからむものだから結構大変かもしれないけれども。

>携帯トイレは、中に吸収シートを敷いたビニール袋。広げるだけで折り畳み式の簡易便座にセットでき、使用後は密閉袋に入れて持ち帰る。用を足す際には、目隠しのブースが必要になる。

1個500円ってのがネックにならないといいのだが。


ほな、短いけれども。それでは、また次回。

.