06月29日のスクラップから

雨が続きます。
雨の日には、蚊が飛ぶことが多いので、困りものです。
蚊やり草は、効きますかねえ……その前に猫が食べそうで怖いんですが。
(食っても問題がないんなら、買ってみようかとも思うんですがね、どやろ?)


では、今日のスクラップから。


【動物系】

06月29日 時事通信
「華南トラ」写真は絵だった=捏造の猟師を逮捕−中国陝西省
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080629-00000035-jij-int
または
 http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-080629X572.html

新華社電によると、猟師は賞金目当てで写真を捏造(ねつぞう)。論争後にも、本物と主張するため、虎の足裏の模型を作り、公表された撮影場所に足跡を偽造したという。猟師は詐欺容疑で逮捕され、賞金は取り消しとなった。

それが「お金で買えない価値」である、ということに気がつくことのできないヒトは、中国に限らずいるのだろうけれども。
  

06月29日 Record China
嘘だったんだ!精力増強に動物の「アレ」=専門家は効果を否定―中国
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080629-00000002-rcdc-cn

いい加減、 目 を 覚 ま せ ! ……お願いだから。



【最近の原発さん】

06月29日 時事通信(goo経由)
脱原発の維持強調=スペイン首相
 http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-AFP018339.html

賢明。
てか、たかだか30年かそこらで廃棄するしかないことを考えれば、どうやったって持続可能性なんかこれっぽっちもないわけだし。


短いけど、今日はこれにて。

.