今日のトピックス、「アマゾン森林」「自転車発電」「核兵器」。

雨が降ってきました。
夕方には、きれいな夕日が見られたのですが。


スクラップを。


◆ ◆ 世界の森林問題◆ ◆

06月04日 神戸新聞(共同配信)
アマゾンで森林火災が増加 米科学誌に発表
 http://www.kobe-np.co.jp/knews/0003054443.shtml

原因がはっきりしていないっぽいのが不安。
あと、記事的に温暖化がらみでしか心配していないところがアホ。温暖化しようとしまいと、熱帯林破壊はあかん、っての。



◆ ◆こんな自然エネルギー系◆ ◆

06月04日 AFPBB
自転車こいでケータイ充電、ノキアが新発想の充電器を発表
 http://www.afpbb.com/article/economy/2732547/5835835

携帯の充電だけではなく、いろいろと使いたいな、これ。自転車漕いで発電、ぜひ。



◆ ◆今回イレギュラーだけれども、原発さんのおともだち◆ ◆

06月04日 朝日新聞
核兵器原油流出阻止? アイデア浮上、米政府は否定
 http://www.asahi.com/international/update/0604/TKY201006040097.html

……考えられない、幼稚な発想。
てか、どうしてこう一発逆転的な、あるいは「健康のためなら死んでもいい」みたいな極論とでもいうか、なんというかまあそういう極端なことに解決策を見出そうとするんだろう。


◇ ◇ ◇

すごく疲れているので、今日はこの辺で。
ではまた、次回。

.