10月10日のスクラップから

世間は連休ですが、自分は仕事を持ち帰り。しかも、
今日は掃除と洗濯ものと食料品の買いこみと猫医者通いで1日が終わってしまった……


ともあれ、今日のスクラップから。


◆ ◆本日の、ひづめを持つ生きもの◆ ◆

10月09日 ロイター(YAHOO! 経由)
ガザの動物園、ロバがシマウマの替え玉務める
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091009-00000798-reu-int

小っこい写真もあるんだが、それ見たら一瞬間違えそうに。

>動物園のオーナーらによると、経済封鎖されているガザにエジプトから本物のシマウマを密輸するのは4万ドル(約360万円)と費用がかかりすぎるため、マスキングテープと女性用の白髪染めを使って模様を付けたという

微妙に動物ぎゃくたいっぽくね? というか、動物を見ることが娯楽としか位置付けられないのがなあ、なんとも。銭のあるなしの問題じゃあなくって。



◆ ◆今週の原発さん(積み残し)◆ ◆

10月06日 毎日新聞YAHOO! 経由)
福島第1原発:4号機で放射能含有水漏れ 外部に影響なし /福島
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091006-00000118-mailo-l07

定期検査中の福島第1原発4号機の原子炉建屋内で今月2日、放射能を含む水約10リットルが漏れていたという発表が5日に。洗浄のために分解中だった原子炉再循環ポンプの圧力測定用配管で、弁からの漏水を受ける容器の水があふれていたとのこと。例のテンプレつき。


◇ ◇ ◇

今日手に入れたCDのとある曲をヘヴィローテーション中……でも、
他の曲が視聴したときほど燃えなかったのが残念というか。
この曲だけでも儲けものではあるんですが。
せめて音楽くらいは、休日らしく楽しみたい、ということで、ずっとリピートしています。

明日は更新できるかどうか不明です。
ではまた、次回。

.